こんにちは!
静岡県三島市の設計事務所コムライズシズオカです‼️
先日は三島市立山田中学校から2名の中学生が弊社の職業体験に参加しました👏
1日目の午前は井野裕社長直々に、建築について基本的なことを図面等を参考にしながらレクチャーをしました。午後はCADソフトを実際に使いながら、建築事務所の1日を体験してもらいました😊

2日目は近場の現場に建築士と同行し、現場の実際の雰囲気を肌で感じてもらいながら、建築・設計という仕事のイメージを更に広げてもらいました🙆♂️

若いお二人が真摯に取り組んでくれたおかげで、社内にも良い刺激となったと思います🔥
山田中学校からの職業体験参加は毎年恒例となりつつありますが、このような地域との繋がりを今後も大事にしていきたいですね👍


